« ジャガイモの収穫 | トップページ | 夏野菜、、畑ですくすく、、 »

2015年6月 5日 (金)

綾部高校の同窓会

蜜柑の花の蜂蜜 発売開始、注文受付中で~す!  

「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶で販売中 

Img_2363_1280x853

今日から梅雨入り、、、いよいよ!

今日は、僕の京都府綾部高校昭和38年卒業の同窓会

二年ごとに開催、、

会場は京都駅近くのリーガルロイヤルホテル京都

Img_2402_1280x853

僕はほとんど出席だが、二年前は、めったに引かない風邪がこじれて欠席

だから、4年ぶりに懐かしいお顔

Img_2405_1280x853

700人近くの同窓生のうち、出席者は約70名

前回が約100名、、、やはり次第に少なくなっていくのは仕方がない、、、

物故者への黙祷、校歌斉唱、、、、

Img_2408_1280x853

総合高校だったので、普通科、機械科、家庭科、農業科、、、いろんな科の生徒が集まってる。

授業はいろいろ、バラバラだったが、ホームルームの時間はみんな一緒、

特に、3年生の時は、就職、受験、、みんな大変だったが、

夏から秋は、文化祭のクラス毎の仮装行列の企画、実行のため、クラス全員がまとまって、遅くまで準備に没頭した。

僕はクラスを纏めていかなくてはならない立場だったが、そんなリーダーシップを発揮できる能力は無い。

でも、クラス全員と担任の先生が助けてくださり、みんなで素晴らしい作品「堀田三四郎一座」という旅役者の仮装行列、、

宮本 輝の小説の出てくるような青春の思い出、素晴らしい文化祭の作品だった。

過酷な大学受験勉強の3年間だったが、すべてを文化祭にかけた数か月は、僕の青春でもあり、その後の長い人生の原点でもあった。

様々な関りのあった素晴らしいクラスメイト達、、懐かしい思い出の数々、、、僕の人生の宝物

ほんとに素晴らしいクラスだった!

そうそう、、僕の蜂蜜の営業もさせてもらい、注文もいただきましたよ。

二次会にも参加させていただき、、、さらに駅前の居酒屋で三次会も、、、

Img_2414_1280x853

ミツバチ君、、今日は雨、、、何やってるの?B102c_2明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« ジャガイモの収穫 | トップページ | 夏野菜、、畑ですくすく、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの収穫 | トップページ | 夏野菜、、畑ですくすく、、 »