« ムラサキバレンギク | トップページ | 青紫蘇料理 »

2015年6月26日 (金)

ゴーヤの花

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_2699_1280x853

緑のカーテン ゴーヤ

毎朝、毎朝、、小さな花がたくさん咲くけど、、、

雌花はほんの少ししか咲かない。

花が咲き終わると、1~2センチの小さな実は日ごとに成長し、、、15~20センチのゴーヤになる。

Img_2706_1280x853

リビングの南側の出窓、、、

毎年、杭を打ち、竹の棒を立てて、固定して、ネットを張って、、、

Img_2705_1280x853

やがて、梅雨が明ける頃には、真夏の太陽の陽射しを遮ってくれるだろう。

毎朝、、蜂蜜をたっぷり入れたゴーヤ、牛乳のジュースを楽しもう!

Img_2704_1280x853

先日の父の日

妻からの贈り物は、、、、

マッサンのウヰスキー 竹鶴PURE MALT 

Img_2756

小さな盃に少し入れて、舐めるように口の中で味わう、、

芳醇な香りがいっぱいに広がり、、、、

なかなか美味しいものです。

Img_2759_1280x853

学生時代、若い時は、サントリー角瓶、レッド、エキストラなどをがぶがぶ飲んで、朝起きられない、、、

会社時代は,スタンドやバーでキープした達磨瓶、オンザロックや水割りで、、、美味しいとは思わなかったが、、、

今になって、夕食の料理を食べながら、じっくり味わうと、、、、、

ウヰスキーって美味しいものだと再認識!

鶏胸肉で酢豚風、、、

僕は腿肉が好きなんだけど、妻は胸肉、、、

Img_2754_1280x853

蛸の足、、唐揚げ風

Img_2755_1280x853

ミツバチ君 カタツムリもお友達

B124c


明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« ムラサキバレンギク | トップページ | 青紫蘇料理 »

コメント

私も最近ウイスキーデビューしたのよ。
氷はすぐ溶けちゃってせっかくのスモーキーな味が薄れちゃうから
ストレートをほんの少量だけ。熱い液体が喉を通っていく瞬間が素晴らしい。

好きなジャズを聴きながら、なかなか暮れない夏の夜をゆっくり寛ぐ最高のお酒。

投稿: LAの次女 | 2015年6月27日 (土) 03時58分

ナベショーさま
コメントは久々ですが、いつも遊びに来させて頂いています^_^
モンタくんに会うのも楽しみだったのですが …
昨年はうちのちょき(猫)も19才で虹の橋を渡ってしまい 居なくなってしまった事にようやく慣れてきています。
マッサんのウイスキーは、主人も買って美味しく呑んでいます。私はアルコールがダメで共感出来ないのが残念です。
ブログにいつも登場する蜂くんの絵はナベショーさんが描かれているんですか?

投稿: ちょきママ | 2015年6月27日 (土) 10時45分

LAの次女さん
そうそう、ストレートをほんの少し、、
口いっぱいに広がる芳醇なスモーキーな味、次に喉を通り過ぎていく感触を楽しむ、、
お互い、飲みすぎないように、、、

投稿: ナベショー | 2015年6月27日 (土) 22時09分

ちょきママさま
何時も来てくださりうれしいです。
猫は家族と同じ、、居なくなり、、慣れたとは言え寂しいものです。
19歳、、長生きでしたね。
ブログの蜂君、、、プロを目指す知り合いの娘さんが描いてます。

投稿: ナベショー | 2015年6月27日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムラサキバレンギク | トップページ | 青紫蘇料理 »