« 杏子の収穫 | トップページ | 小学校の同窓会 »

2015年6月14日 (日)

蜜柑の蜂蜜、、発送しました

蜜柑の花の蜂蜜 注文受付中で~す!  

「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶で販売中 

Img_2482_1280x853

お隣さんの生け垣の夾竹桃(キョウチクトウ)

一般に夾竹桃は、赤や白が多いが、、、

この薄いピンクのパステルカラー、、、とても珍しいし、美しいと思う。

蜜柑の蜂蜜の荷造り、、、二日かかったが、ついに完了

Img_2516_1280x853_1280x853

クロネコ大和のお兄さんが取りに来てくれました。

明日には、遠方でも明後日には配達されることでしょう。

輸送中の破損トラブルが発生しませんように、、、

今年は、年間を通じての受注に応じられるように、ミツバチ君も、ナベショーも頑張りました。

蜜柑の蜂蜜は、まだたくさん在庫がありますので、必要な時は注文してください。

一昨日、会社時代の同期入社の仲間、、東京で同期会だったが、、、

帰途、時間つぶしに静岡駅のパルシェの魚屋を、、、、

冷やかしのつもりが、、、

これを見逃すわけにはいかない、、、

アメリカ産、脂カレイの縁側、、、、、安い!、、、600円少々、、

Img_2521_1280x853

冷凍庫には、しめ鯖があるし、、、、

彩を美しくするために、サーモンがあればOK

久しぶりの握り寿司

しめ鯖,縁側、サーモン、、寿司用にネタを揃えて、、

Img_2522_1280x853

出来上がりました、、、、握り寿司

やはり、サーモンがあると、恰好がつく、、

浴を言えば、、黄色の卵焼き、、マグロの赤身があると完璧

Img_2524_1280x853

半端の切れ端で太巻き、、、

太すぎて、失敗、、、崩れそう、、、、

Img_2529_1280x853

ヒラメの縁側と比べて遜色なし

アメリカ産のアブラカレイの縁側、、、堪能しました。

しめ鯖の半端は、小さく切って、キュウリ揉み

Img_2536_1280x853

ちなみに、今日は長男がいたので、3人用のボリューム、、

雨降りが続いて、やることないのも疲れるね!

B110
昨夜、更新したはずだったのに、、、PCの前で眠ってしまって、そのままに、、

明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 杏子の収穫 | トップページ | 小学校の同窓会 »

コメント

こんばんは。
昨日の更新がなかったのは発送作業にお忙しいんだろうなと思っていましたが、お疲れだったんですね。
今日、蜜柑の蜂蜜届きましたよ。
ありがとうございます。
ミツバチさんのイラストも春の蜂蜜と違うイラストが使われていて、可愛いくてニッコリしました。
新しいラベル良いですね。
中身の蜂蜜も美味しくて、今年は酢玉ねぎをよく作るので、蜂蜜消費が早いです。
猫舌の義兄が、うっかり熱い白湯をガブッと飲んで口の中を火傷したんですが、僅かに残った昨年の蜂蜜を、義兄専用にして舐めて火傷を治してました。
効いたみたいです。
ブログ〆のミツバチさんのイラスト最近面白くなって楽しみに拝見してます。
冬のミツバチさんの生活想像するのが寝る前の日課になってしまった(笑)

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2015年6月14日 (日) 22時02分

蜻蛉(とんぼ)さま
昨夜は、ブログが出来上がってから、PCの前でうたた寝して、そのまま更新し忘れて寝てしまった。
気づかずに、今日は京都綾部で小学校の同窓会、、
帰宅して初めて更新して無かったことに気づきました。
蜜柑の蜂蜜、、届いてよかった、、美味しいでしょう!
蜜蜂の楽しいイラスト、、Haruさんが一生懸命描いてくれます。みなさんが楽しんで下さって良かった!

投稿: ナベショー | 2015年6月14日 (日) 22時27分

PCの前でのうたたね、、、、わかります~~。

昨日更新がなかったから(たまに遅~い日もありますよね?)、まさか具合が悪いわけでもないでしょうが。
お疲れかな、、と思ってました。

友達がカステラを作ってきてくれて、ナベショーさんの話になって。。(くしゃみされましたか?)
箱の周りですか、新聞紙を使えばいいのにとか言ってましたが、意味わかりますか?
私は作ったことがないので、わかりません。


パソコン、リカバリがうまくいって快調です。
でも、もう良い子は?寝ましょうね。

投稿: アイハートブレイン | 2015年6月14日 (日) 23時01分

アイハートブレインさま
モンタを載せるのを忘れてアップしたことは、時々あったけど、ブログの反映を忘れたまま眠ってしまったのははじめてでした。
これからも、時々あろうこと、、よろしく、、、
カステラを焼く時の型に新聞紙を使う、、わかります。
僕は、適当な大きさの菓子箱を使いますよ。
型の中に、焼く前の生地を入れて、オーブンで焼く、、
ぷ~と膨らんでカステラに、、
あまり、PCで遊んで夜更かしはいけませんよ、、!

投稿: ナベショー | 2015年6月15日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏子の収穫 | トップページ | 小学校の同窓会 »