« 蜜柑の蜂蜜、、発送しました | トップページ | モチノキの蜂蜜絞り »

2015年6月14日 (日)

小学校の同窓会

蜜柑の花の蜂蜜 注文受付中で~す!  

「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶で販売中 

Img_2543_1280x853

静岡から新幹線で京都、京都から山陰本線で綾部へ、、

車窓からは、なつかしい沿線の景色

丹波栗の本場だけあって、栗の木の花がいたるところ満開

Img_2551_1280x853

今日は、小学校の同窓会

京都駅からは参加者の京都在住の元気な女性たちと合流、、、、

(みんな僕の蜂蜜のお客さん、、、二年毎、会うたびに、年を経る毎にお美しく、、)

話は弾み、、賑やか、賑やか、、、、

舞鶴行の特急の自由席、、、、空いてて良かった、、、、

Img_2540_1280x853

美しい由良川の流れ、

Img_2552_1280x853_2

カヌーを楽しんでる、、

Img_2554_1280x853

綾部駅前のロータリー、、、四尾山

駅には出迎えのM さん 

Img_2563_1280x853

会場は、昔からの老舗料理旅館 萬屋

美しい女将は、萬屋に嫁いだ幹事のSさんの娘さん

Img_2562_1280x853

丁度60歳になった時に、初めての小学校の同窓会

以来、2年毎に開催

物故者が6名、連絡可能者34名中、今回は17名が参加しました。

Img_2560_1280x853

二年後の同窓会は、大阪在住の人達が幹事役

僕は遠方のために、毎回幹事さんたちのお世話になるだけ、、、

申し訳ないけど、、ありがたいことです。

綾部駅の前にある「アンネのバラ」

Img_2566_1280x853

ミツバチ君、、明日は蜂蜜絞りだよ!

B111_2明日も元気にお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 蜜柑の蜂蜜、、発送しました | トップページ | モチノキの蜂蜜絞り »

コメント

小学校の同窓会、なかなか集まらない傾向にありますが
17名の参加者と楽しい時間流れた事でしょう。

独身時代の私の上司の実家がこの綾部界隈にあり
丹波栗と共に、まん丸で粘り抜群のじねんじょうを頂いたという
遠い昔懐かしい土地名を思い出しています

ハチミツ届きました♪
夫がやけに気に入り、一つ目の瓶が空になる直前(笑)
早速蓋を開け食べ比べをし、香り甘みの違いに驚いています

ミツバチ君、奇麗な花の下でひとやすみ?

投稿: イクラの母さん | 2015年6月15日 (月) 06時20分

ウワ〜! 何てのどかで懐かしい風景、、、、!
由良川もゆったりと流れていますね〜。
蜂蜜の発送の合間に東京へ行ったり、京都へ行ったり、そして綾部へ、、
本当にお元気ですね〜。
小学校の同窓会、、、いつ迄も続くって素晴らしいですね〜。
幹事の方にも感謝ですね。
蜂蜜君は、一休み、一休みですね。

投稿: チエリー | 2015年6月15日 (月) 14時38分

ご無沙汰しております~♪
ナベショーさんは相変わらずお元気で、東奔西走の日々を過ごされ、何よりでございます!
昨日、私の大好きな蜜柑の蜂蜜が届きました。
久しぶりの蜜柑の蜂蜜は、甘くて香り高くコクがあり、とっても美味しいです~!
ナベショーさんと蜜蜂くんに感謝しながらいただきます!

今年は、冷夏との予報も出ていますが、どうぞご自愛下さいますように!
ブログ、楽しみにしています♪

投稿: ronsard | 2015年6月15日 (月) 20時27分

イクラの母さんさま
田舎の小学校、一クラス、、6年間一緒でみんな仲良かったもの、、、でも、僕は体が弱くて一番影の薄かった子、、昔の上司の家が綾部界隈、、苗字を聞けば、どのあたりかわかる、、狭いところです。丸い自然薯、、わかるわかる、、
蜂蜜、、ご主人さまに気に入っていただきうれしいです。
ミツバチ君、、梅雨じゃ仕事にならないね~、

投稿: ナベショー | 2015年6月15日 (月) 21時59分

チェリーさま
山陰線の由良川の景色、、もうかれこれどのくらい見たことだろう、、
懐かしい風景、、故郷に帰ってきたという思いがします。
忙しくもあちこちへ、、動き回れるうちが花です。
行けなくなったら終わりかな、、?
幹事さんたちが、とても頑張ってくださり、ありがたいことです。

投稿: ナベショー | 2015年6月15日 (月) 22時03分

ronzardさま
お久しぶりです。
今年は蜜柑の表年、たくさん花も咲き、天気も良くて、、
蜜柑の蜂蜜もかってないほどの豊作、香りも味も良かったです。
毎年、少しずつ異なるようです。
今年は冷夏、、かも、、涼しいのは良いけど、やはり夏は暑くないと、、といえるのは今のうち。

投稿: ナベショー | 2015年6月15日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜜柑の蜂蜜、、発送しました | トップページ | モチノキの蜂蜜絞り »