« グラジオラスの花 | トップページ | ピーマン料理に和風ポトフ »

2015年7月 5日 (日)

ゴーヤの花にいろんな虫が、、

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_2790

クレオメ、、、、不思議な形の花

彩も美しい!

家の玄関横の緑のカーテン ゴーヤの花

様々な小昆虫がやってくる

小さな蜂の一種

紫色の大きな目、、縞々の胴体

長い口を伸ばして、花蜜を吸っている

Img_2806_1280x853

小さなカマキリもしばしば見かける

丁度蟻を捕まえたところ、、、

Img_2821_1280x853

小さな生まれて間もないカマキリ、、、

まだ小さいけど、どんどん大きくなって、大きな昆虫を捕まえることが出来る。

Img_2825_1280x853_3

今日も終日雨、、、

週間天気予報、、、ず~と雨と曇りの日が並んでる

夜、眠ってしまうまでの読書では、一冊読み切るのがなかなか、、、、、

雨の一週間、、何冊読めるか、、

少し読み始めてるが、なかなか面白い、

Img_2902_1280x853

最近、日本のあちこちで火山活動が活発化!

丁度ぴったりの本

Img_2903_1280x853

子供の頃に好きだった歴史や自然科学、、

この年齢になっても興味の対象は変わらない。

Img_2904_1280x853

ミツバチ君、、ちっちゃな虫が気になる

B132_3

明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« グラジオラスの花 | トップページ | ピーマン料理に和風ポトフ »

コメント

昨日のグラジオラスの懐かしさ、、、。今日のクレオメの美しさ、、、!
神秘的さえ感じさせられます。
愛らしいゴーヤの花と虫達!
毎日花に囲まれ自然の中で、、、、いいですね〜!

投稿: チエリー | 2015年7月 6日 (月) 21時59分

チェリー様
花に囲まれての自然の中での生活、、、蚊がいなければ、また雑草が生えなければ最高なのですが、、、
グラジオラスは、なつかしい花ですね。

投稿: ナベショー | 2015年7月 6日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラジオラスの花 | トップページ | ピーマン料理に和風ポトフ »