« 少し寝不足、、 | トップページ | 久しぶり モンタです。 »

2015年7月 1日 (水)

風雨の後は、、、

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_2782_1280x853

朝から一日中、、、台風並みの強い風、強い雨が降り続く、、、

午後になり、3時頃にやっと小降りに、、、

5時頃、雨がやんだので、花の写真を撮るため、ぶらりと出かける。

自宅近くの家のフェンス

ノウゼンカヅラが綺麗に咲いてる、、

Img_2774_1280x853

なんと、たくさんの蜜蜂が来てるではないか!

Img_2767_1280x853

ノウゼンカヅラが流蜜し、蜜蜂がやってくるとは思ってもいませんでした。

Img_2780_1280x853

そのまま足を延ばして蜂場に到着

雨上がり、、、多くの巣箱の前では、たくさんの蜂が飛び交う

Img_2785_1280x853

雨が最も酷い時、、、

Img_2799_1280x853

少し小ぶりになったかな、、、

Img_2801

クロネコヤマトのお兄さんが、蜂蜜の小包を取りに来てくれました。

Img_2798_1280x853

今夕は、ジャガイモ、鶏胸肉、人参、玉ねぎ、、それに大豆、、たっぷりのスープ!

Img_2802

ミツバチ君、、後ろは振り向かない、、、前へ、前へ、、、

40日~60日の寿命、、、生きる、生きる!

B129c
明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします

|

« 少し寝不足、、 | トップページ | 久しぶり モンタです。 »

コメント

ノウゼンカズラ、、、風に揺られて、、綺麗ですよね〜!
紫陽花は和の美しさ、ノウゼンカズラは、洋の美しさ、どちらもステキ!
何時もヘルシーなお食事で感心しています。
ナベショーさんの料理を見て、毎日の献立の参考にさせてもらっています

蜜蜂君は本当に働き者ですね。

投稿: チエリー | 2015年7月 2日 (木) 11時14分

チェリーさま
ノウゼンカズラ、、、いろんな色があるけれど、この色が一番美しいですね。
それに趣き、風情もありますね。
僕の料理、、毎回同じような料理の繰り返し、、ですが、、
蜜蜂、、働き過ぎですね。

投稿: ナベショー | 2015年7月 3日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し寝不足、、 | トップページ | 久しぶり モンタです。 »