« 鹿の子百合 | トップページ | 時鮭1本、、丸ごと料理 »

2015年7月22日 (水)

早朝に山の上から、、

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_3286_1024x655

今朝は5時起き、、、

近くの300m位の山 清水山へ久しぶりのウオーキング

山の麓のレンコン田の白い蓮の花

もう、僕の蜜蜂が花粉を求めて働いてるよ!

Img_3231_1024x683

このウオーキングコースは、急な坂道となだらかな道が交互、、、だからとても歩きやすい。

2年前、ユンボで整地してる農家のお年寄り、、、70歳だって

蜜柑の苗を植えると、、、

収穫は何年先、、、?

4~5年先かな、、、その時、俺は居ないかも、、、あははっ !

植えときゃ誰かが世話するよ!

蜜柑の木が雑草で覆われてる、、、

Img_3235

農道は屈曲しながら、どんどん上に、、、

Img_3241_1024x683

焼津の大崩海岸と駿河湾

Img_3248_1024x683

重なり合う山々の向こうに富士山が、、、

Img_3249_1024x683

南アルプス深南部を代表する2000~2500mの山々

大無間山、小無間山、山伏、、、

Img_3255_1024x683

富士山

Img_3256_1024x683

藤枝市街と駿河湾、御前崎

Img_3259_1024x683

焼津市と駿河湾、伊豆半島

Img_3261_1024x683

山頂からの景色に見とれて、、、山を下る

合歓木の花

Img_3268_1024x683

群れて飛び交う赤とんぼ

Img_3270_1024x683

アップして、、、

Img_3271_893x486

開花の真近いカラス山椒

ダニの駆除が順調に終われば、7月末からカラス山椒の蜂蜜を採りたいのだが、、、

少し酸味がある美味しい蜂蜜!

Img_3279_1024x683

坂道を転ぶことなく、無事に麓に帰り着きました。

Img_3277_1024x683

自宅には6時20分頃、、、

暑い夏こそウオーキングで体力つくり!

ミツバチ君 大きな花だね~!

B150c

明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 鹿の子百合 | トップページ | 時鮭1本、、丸ごと料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿の子百合 | トップページ | 時鮭1本、、丸ごと料理 »