« 夏野菜の天麩羅 | トップページ | 鹿の子百合 »

2015年7月20日 (月)

真夏のウオーキング

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_3182_1024x683

やっと梅雨が明けたばかりなのに、、、

秋の七草 葛の花

30℃を越える暑い日

午前中、、蜜蜂の内検 10時を過ぎると、暑くて、暑くて、、、

家に帰って、シャワーして、昼食を食べて、扇風機、冷房、、、

外は、、、ム~、、とする暑さ、、外へ出られない。

家の中ばかりに居ては、身体がダメになってしまう、、、

カメラをザックに入れて、梅ジュース 1リットルをペットボトルに詰めて、、、

ウオーキングに出発!

山沿いの日蔭の道は、涼しい風、、、、

Img_3120_1024x683

水たまりには、、、アゲハチョウが幾匹も吸水に、、

Img_3128_1024x663

空の雲が美しい、、、

Img_3140_1024x683

ランタナの花にアカタテハ蝶

Img_3145_1024x783

用水路の側に咲く涼しげなギボウシ
Img_3148_1024x683

新東名道路の下をくぐって、、、

Img_3162_1024x683

谷川に沿った山の中の涼しい道

Img_3165_1024x683

荒れかけてはいるが、茶畑と蜜柑山の続く農道を、、、

Img_3166_1024x683

ミヤマカラスアゲハ、、、

日本の蝶の中で、もっとも美しい蝶の一つだと思う

Img_3184_1024x643

おお、、絶景かな絶景かな!

新東名、潮山(薮田富士)焼津市、駿河湾、、、

Img_3190_1024x683

登り道は、下り坂に、、、

Img_3192_1024x683

あの山の中腹の道を歩いてきた、、、

Img_3198_1024x683

再び ミヤマカラスアゲハが
Img_3210

3時前に出て、6時前に帰宅、、、

家の中にいるより、外を歩く方が、はるかに良かった!

夕食のビールも美味しいし!

ミツバチ君もガッテンだね。

B148

明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 夏野菜の天麩羅 | トップページ | 鹿の子百合 »

コメント

前回帰国した時に歩いた山道だね。
蜜柑が美味しかったこと。

こちらも久々に2日間雨、雷となり、今日はカルフォルニアでは珍しく蒸し蒸ししてます。ビールが美味しいねえ〜。

投稿: LAの次女 | 2015年7月21日 (火) 00時58分

草花を発見しながらの散歩、楽しいですよね
深い緑の中のヒンヤリ空気感が好いですね
3時間の散歩での心地よい汗は気持ちも爽やか、
心身共にスッキリ壮快、ビールがまた一段と美味しいでしょ〜
私もお天気の日は必ず散歩に出て軽く汗をかくのが気分転換になります
これから季節、熱中症等に注意しながら元気で過ごしましょ〜♪

投稿: イクラの母さん | 2015年7月21日 (火) 07時37分

LAの次女さん
そう、あの山の中腹の道だよ!
カルホルニアで二日続きの雨、、草も木も生き返ったでしょう。
そういえば、大きな山火事、、TVでやってたよ。

投稿: ナベショー | 2015年7月21日 (火) 20時37分

イクラの母さん様
ウオーキング、、いろんな楽しい発見、出合がありますね。
カメラを持ってなくて、残念な思いをしたことが多々あります。
3時間くらいのウオーキング、、ちょうど纏まった距離と時間、、飲み物さえ、ペットボトルに2~3本持って、時々飲めば、汗でびしょびしょになるけれど、熱中症にはならないでしょう。

投稿: ナベショー | 2015年7月21日 (火) 20時45分

葛の花、、、、!夜がバックにある様な、、、。
綺麗です!!
マクロレンズにかかれば、本当にマジックですね〜。
何気無い花も、神秘的に、、、、。
ウオーキングコースも綺麗な景色、、癒されます。
蝶々との出合いも又楽し、、、、。

投稿: チエリー | 2015年7月21日 (火) 20時47分

チェリーさま
この葛の花、、、マクロではなく250mm望遠ズームでの写真なのです。背景を暗くぼかして、夜の背景のように撮れました。
ウオーキングや旅行、登山、、重いけどマクロや望遠ズームが欠かせません。

投稿: ナベショー | 2015年7月21日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜の天麩羅 | トップページ | 鹿の子百合 »