« とろけそうな大鰯とサゴシ | トップページ | 夏のモミジ »

2015年7月 9日 (木)

梅雨なのにクマゼミが、、、

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_2879_1024x683

梅雨、、、毎日、毎日、、よく降ったものだ、、

大型台風が近づいてるので、どうなるかわからないが、、、

Img_2880_5184x3456_1024x683

週間天気予報、、、とりあえずは、明日からしばらくは晴れマークが続く、、、

紫陽花もいよいよ見納めかな、、、

Img_2882_1024x683

今朝、雨が降る中を、玄関先に生えている桑の木の葉

Img_2892_1024x683

クマゼミ

よくぞ、こんな雨の降る中を地面から出て来たものだ!

まだ、梅雨は明けないよ!

明日から晴天が、、、、さっそくジャ~ジャ~鳴くのかな、、

Img_2891_1024x683

今日は、藤枝総合市民病院の眼科へ、、、

Img_2963_1024x683_2

黄斑浮腫の治療後の経過観察

目の焦点を結ぶ中心部の腫れは引いている、、、

が、周辺の一部にほんの少し腫れが、、、

この腫れが大きくなってくると、再び注射

血圧の管理、、、に努めてください、、と。

再発しない人、頻繁に再発する人、、、いろいろ人によって違いがあるそうです。

中高年の目の病気

白内障、緑内障、網膜剥離、葡萄膜炎、黄斑変性、、、、

今まで、あまり知らなかったが、、身近に医院通いしてる人が意外に多い、

最悪失明、、だけに恐ろしい!

マッサンで有名な北海道余市から、、、

珍味の燻製が送られてきた。

箱を開けて、、、ワ~オ!

Img_2968_1024x683

僕は、こういう美味しいものに弱いな、、、

まずは、蛸トンビとホッケの燻製を少し切って、、、ピュアーモルト竹鶴を少しだけ、、、、、

Img_2971_1024x683

ご馳走様!

ミツバチ君もいかが?

B137
明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« とろけそうな大鰯とサゴシ | トップページ | 夏のモミジ »

コメント

あとのまつりにならないうちにビタミン。のんでますか?それとメガネ。かけてないね!!!

投稿: Yash | 2015年7月10日 (金) 01時03分

ホント、、、、!こちらでも蝉1番?がなきました。
玄関先に桑の木がありますって?凄いですね〜。
元気ハツラツ、、若く見えても少しづつ動脈硬化が進んでいるのですね〜
バランスのとれたヘルシーなお食事!活動的な生活、、、!
くれぐれも無理をなさいません様に、、、、。

投稿: チエリー | 2015年7月10日 (金) 21時14分

Yashさん
黄斑浮腫、黄斑変性、、ややこしいです。
加齢性黄斑変性だと、サングラスとサプリが有効、僕の場合は動脈硬化による黄斑浮腫とのこと、血圧コントロールにより再発防止が予防とか、、

投稿: ナベショー | 2015年7月10日 (金) 22時13分

チェリーさま
やっと日が照る天気に、、、蝉が鳴き始めましたね。
玄関先の桑の木、、いつの間にか勝手に生えました。
小鳥が種を運んできたようです。
動脈硬化、、、いつの間にか進んでるようです。
ダイエットに努めなくちゃ、、、

投稿: ナベショー | 2015年7月10日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろけそうな大鰯とサゴシ | トップページ | 夏のモミジ »