« 黄色いコスモス | トップページ | 萩に似たアメリカコマツナギ »

2015年7月28日 (火)

ちょっと山登りして朝食

蜜柑の蜂蜜に続いて、モチノキの蜂蜜発売、、注文受付中← ここクリック

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中 

Img_3510_1280x853

山に咲くガクアジサイ

低地で咲く花にくらべて、美しく感じる。

Img_3509_1280x853

今朝は5時起き、、

標高500mのびく石山へ妻とミニ山登り

5時45分、登り口近くの駐車場

Img_3438_1280x853

剣が峰という連続のアップダウンが続くことから、、

高い山に登るための足、身体慣らしには、ちょうど適した山

登山口までは、人の住まなくなった集落の中を通って、、、


Img_3448

ここが登山口

Img_3449_1280x853

沢沿いの道を登り、、

Img_3452_1280x853

地蔵峠に、、、

Img_3459

アップ、ダウンを繰り返す尾根道

Img_3488_1280x853

霧で麓の景色は、ほとんど見えない。

Img_3463

Img_3478_1280x853

もうすぐだ、、この斜面さえ登り切れば頂上、、、

いや、まだ下り道とその先に登りが、、、

幾度か繰り返し、、、やっと広々とした頂上に

Img_3499_1280x853

相変わらず、霧が深くて、展望が効かない

Img_3501_1280x853

6時、、山頂で朝食

Img_3504_1280x853

下山は、竹林の中の別コースを、、、

Img_3517_1024x683

やっと、麓に近いところまで、、

Img_3521_1024x683

ちょっと離れてるが、山百合がたくさん、、、

Img_3526_1024x683

今は猪が球根を全部食べてしまうので、なかなか山百合の花にお目にかかることは少ない。

Img_3534_1024x683

数年前には、お婆さんが住んでたのに、、、

Img_3540_1024x683

自宅には9時頃、帰宅しました。

なんとなく疲れて、午前中は新聞を読んで、ぼ~とTV見てました。

お昼は、ハムエッグ、、、

Img_3541_1024x683

午後も暑い暑い、、、

ミツバチ君、、盆踊り!



B162c
明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 黄色いコスモス | トップページ | 萩に似たアメリカコマツナギ »

コメント

ご夫婦揃ってハイキング、お二人とも本当にお元気ですね♡
チョッとハードにも感じるハイキングコースですが、
どんよりした空の下はシンシンと茂る緑の木々
ヤマユリ咲く森の中、同じ地球とは思えない自然界の空気

汗びっしょりでもさぞかし気持ち爽やかなハイキングだったのでは・・・
そろそろ暑さも落ち着いて欲しいとは思うものの
今週から8月、涼しさにはほど遠い暦かな♡

踊るミツバチ君達!元気だねぇ〜

投稿: イクラの母さん | 2015年7月29日 (水) 08時38分

イクラの母さんさま
全行程、3時間くらいなので、朝歩くと、疲れもあって、一日中応えました。
午後から登るのがいいようです。
お盆過ぎるまでは、暑い日が続きそうです。
ミツバチ君、、夏の蜂蜜、頑張らなくちゃ!

投稿: ナベショー | 2015年7月29日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いコスモス | トップページ | 萩に似たアメリカコマツナギ »