« 久しぶり モンタです。 | トップページ | グラジオラスの花 »

2015年7月 3日 (金)

大学のクラス会、、熱海にて

Img_2804_1280x853

大学のクラス会

会場は熱海

理学部化学系 S 38年入学 約60人のうち21名参加

遠くは山口県や香川県からも、、、

熱海の急な坂道、急な斜面の古びた旅館を貸切 一泊二日、、、

14時過ぎに熱海駅集合

15時より、毎回のことだが、第一部の授業、講演会

講義の題目は、、、

まずは小生の「養蜂の楽しみ」

Img_2807_1280x853

蜜蜂の世界、、、みなさん興味を持って聞いていただいた。

Img_2812

二番目の講義は、、、

商社勤務でドイツ駐在が長かったHさんの「ワインとの出会い」

リタイヤー後にワインスクールへ、、、

Img_2814

こんな高級ワインも、、、

Img_2822

コルクの栓は必要か、、

Img_2825_1280x853

講義の最後は メラニン化学で有名なIさんの「お肌の科学」

Img_2828_1280x853

某化粧品の白斑点問題を化学から解説、、

Img_2836

もう化学から遠くなって数十年、、化学構造式や化学の専門用語が理解できないよ、、

温泉に浸かり、夜は宴会

Img_2838

普段は飲めない5~6千円代のワインを飲んで、、、

Img_2840_1280x853

それぞれの近況を、、、

Img_2842_1280x853

酔っぱらわないうちに、、、

Img_2850_1280x853

翌朝は、、、

滝のような強い雨、、、

Img_2852_1280x853

タクシーに分乗して、MOA美術館へ

Img_2888_1280x853

MOA,,とは美術館の創始者 岡田茂吉さんの名前から、、

Img_2854_1280x853

エントランスから展示室まで

200mの7基のエスカレーターで、、、

Img_2860

刻々と変化する照明、、、赤

Img_2877_1280x853

緑、、、

Img_2880_1280x853

青、、、、

Img_2878_1280x853

広場のドーム、天井、、

Img_2862

観賞を終えた頃には、雨も小降り、、、

美術館のレストランでランチを食べて、クラス会は終わりました。

夜、朝、昼、、連続ビール、、

二年後は、、、大阪で、、、

Img_2887

クラスメイトからも蜂蜜の注文をいただきました。

B131c
ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 久しぶり モンタです。 | トップページ | グラジオラスの花 »

コメント

大学の同窓会… 行ってないな〜。
昨夜は懐しいお顔に美味しいお酒…、楽しかったでしょうね。
きのうのブログは削除されたのですか?モンタくんの柄に似た猫を子供の頃に飼っていたので、懐しく感じます。

投稿: 現役サラリーマン | 2015年7月 3日 (金) 22時26分

現役時代にバリバリで活躍されリタイアー後も活動を継続されて
活発な皆さんのピカピカ光る我が人生を行くシニアライフ
拝見しているだけでもファイトが湧いてきます


投稿: イクラの母さん | 2015年7月 4日 (土) 06時11分

同窓会楽しそうな講義をされてますね。
先輩シニア世代に負けられない!(笑)
すごい舟盛りのお刺身、美味しそう。
ナベショーさんのお刺身もよだれ物ですけど。
同窓の皆と食べると格別でしょうね。
猫のラベルのワインがある!
モンタくんを見た後だから目につきます。
蜜蜂くん達、書道中?
なかなか達筆!

投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2015年7月 4日 (土) 12時38分

現役サラリーマンさま
リタイヤーする60歳以後、、急に同窓会が活発になります。
ブログ、、タイトルを書き忘れたので、ランキングに登録されなかったようです。
モンタがいなくなっても、よく似た白黒の猫を見かけると気になります。

投稿: ナベショー | 2015年7月 4日 (土) 22時30分

イクラの母さんさま
現役時代は、みなそれぞれまだ肩に力が入ってますが、リタイヤーすると、みな力も抜けて和気あいあい
とてもいい雰囲気です。
みな、楽しく人生を楽しんでいますが、みんな健康を気にしつつ、、、

投稿: ナベショー | 2015年7月 4日 (土) 22時36分

蜻蛉(とんぼ)さま
同窓会のレクチャー、、、楽しそうでしょう!
シニアーライフを楽しめるのも健康有ってのこと、、
60人のうち、すでに10人近くが亡くなっています。
猫のラベルのワイン、、美味しかったです!

投稿: ナベショー | 2015年7月 4日 (土) 22時42分

久しぶりに見ました。
クラス会の写真がたくさんあったので、また思いだしました。
それよりも、YUKOさんのCAFEのブログに驚きました。
写真がいっぱい!
どこが終わりか分からない。
どんどこどんどこ、出てきます。
お店もおおはやりの様です。
楽しいね!

投稿: YASU | 2015年7月10日 (金) 19時23分

YASUさん
LAのYUKO KITCHEN、、、LAへ旅行される機会がありましたらぜひお寄りください。
ハリウッドの大スターや有名アーテイストがお忍びで食事に来てるかもしれませんよ。

投稿: ナベショー | 2015年7月10日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり モンタです。 | トップページ | グラジオラスの花 »