« 柿が大豊作 | トップページ | 美しい百日草 »

2015年10月 6日 (火)

低気圧の被害

Img_4817
春ならば、きっと見向きもしなかったであろう、、、秋のバラ
なんて美しいのだろう!
冬近く、枯れゆく花の美しさ、、、、か。
Img_4816
後継者がいない、作っても、作っても所得が増えない、、果樹農家の苦しい現状の中で、
農家の若者達が、採ったリンゴを直接消費者に送り届けようと頑張ってる青森県の赤石農園
赤石農園からは、8月から1月まで、季節ごとのいろんな種類の採りたてリンゴが我が家に毎月送ってくる。
毎朝食には、リンゴとヨーグルト、蜂蜜を楽しむ。
先日の大型低気圧の通過
東北地方のリンゴ農家は、収穫直前のリンゴが落下して大変だろうな~
赤石農園のリンゴは大丈夫だろうか、、、、って、妻と話してた。
そしたら今日、こんなファックスが、、、
Img_4878_1024x708
リンゴ農家は甚大な被害
落下したリンゴは商品に出来ないので、緊急処置として若手農家のリンゴを集めてジュースとして絞ってて提供しようと、、、、
味や風味は遜色なし、、しっかりと洗浄してから絞るので、この機会にリンゴジュースをお召し上がりください、、、と。
100%ストレートリンゴジュース 一本 1000ml 
6本  3000円
12本 4500円  (荷造り送料込み)
詳しくは赤石農園のHP   を見てください。
Fax 0172-95-3148
Tel 0172-95-3147
僕も、小規模ながらお茶生産や養蜂、、自然相手の仕事にかかわってるだけに、他人事ではない。
頑張ってる果樹農家の若者達をささやかながら応援したい、、、、さっそく注文のFax。
読者の皆様も、ぜひ、応援してください。
ミツバチ君、、キャ~、、、誰かと思ったら羊君
いや、ハリネズミ?
B227
新たに開設したナベショーのブログ 「ナベショーのシニアーライフP70」にもぜひお越しください。   
クリックすると、新しいブログが見れます。
新しいブログが定着し、皆様がたくさん見てくださるようになったら、
このブログの更新を止めようと思っています。
明日もお会いしましょう!

ブログランキング「花・ガーデニング」に参加しています。
日一回  ここを ブログランキング クリック、お願いいたします。

|

« 柿が大豊作 | トップページ | 美しい百日草 »

コメント

わたしも、春の薔薇をいけることは、まずありませんが、秋から冬にかけて咲く薔薇は好きで、よくいけます。

投稿: 野の花2517 | 2015年10月 7日 (水) 07時27分

秋バラは、花力が凝縮し、美しさも倍増
数は春程ではない様ですが、素晴らしい花姿に魅了されますね♡

この度の大型低気圧で被害を受けた農園農家にはお見舞い申し上げます
実情としては見るに耐えない状況である事を聞き及びました
リンゴジュースに関しては友人知人にインフォ差し上げたいと思います

ミツバチシアターに、色々な動物が登場し今後が益々楽しみ♪♪♪
「コマ漫画」の完成も近いかな?

投稿: イクラの母さん | 2015年10月 7日 (水) 09時06分

野の花2517さま
厳寒の冬、雪空に咲く白いバラ、、なんて最高です。

投稿: ナベショー | 2015年10月 7日 (水) 22時35分

イクラの母さんさま
冬のバラは、枯れた美しさがありますね。
リンゴジュース、、みんなで少しでも注文すれば、支援、励ましになると思います。
たくさんの注文があればいいですね。
このブログの読者の方が注文するだけでも、ものすごい数になるよ!
ミツバチ、、だんだん楽しくなってきました。

投稿: ナベショー | 2015年10月 7日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿が大豊作 | トップページ | 美しい百日草 »